重要なお知らせエリアを非表示

2022/02/05 15:27

【樋口メリヤス工業×pink india】
樋口メリヤス工業(大阪)
つつした
大阪府枚方市に1933年創業
6代目の中江優子社長が開発した、かかとのない「つつした」はその機能性とデザインで瞬く間に人気商品に
40年以上も前のまる編み機を用い、高伸縮糸
を筒状に近い編み地に仕上げ、かかと部分がなくても足にフィットする様に作られている
肌に触れる部位は天然素材で仕上げ、細番手糸使いのソフトな肌触りは一度履くと病みつきになる履き心地です
 
中国大量生産大量消費を大手企業に押し付けられた日本の町工場は、それに置いていかれないように大規模出資で最先端の機械を導入し、まさに奴隷のように搾取された
ほんの少しでも規格に合わないと、売場に売れ残ったから大量に送り返され、山積みになる在庫を呆然と眺める日々
そんな負のスパイラルから抜け出すきっかけは、まさに原点回帰
自分たちの価値をもう一度見つめ直した先に、きっと明るい未来が待っている
樋口メリヤス工業の中江社長に会うたびに、私はいつもそう思います
自分に出来ることは何か、自分にしか出来ないことは何か
日本のモノづくりにそのヒントが隠されている気がしています
 
大日本市で是非つつしたに触れて頂きたいと思います
関係者の方のみのご来場となりますが、お近くの際には是非お立ち寄りください
◆東京
大日本市(合同展示会)
*2/7(月)〜9(水)
at EBiS303







-----------------------------------
「ないなら自分で作ればいい」
本当に必要としている人がいる所に自分から出向いていけばいい
国内生産で小回りの利くのが最大の武器
良かったらオンラインショップのページも覗いてみてくださいね
https://shop.pink-india.jp
pink indiaのものづくりは自然環境への配慮や生産ロスの取り組みを行っています
生地は国内で作られたオリジナルプリントの生地を用い、排水や汚水を極力出さないデジタルプリントでの生地作りに共感し、ものづくりを行なっています
pink indiaもこれから自分たちのものづくりが皆さんにきちんと評価されるように、しっかりと発信を行っていきたいと思います 
------------------------------------
僕らのものづくり、「物」を通してどこまで皆さんにその「息吹」を感じてもらえるか
それが大切な時代になってきています
「全てのものは人の手から産み出されている
それを実感してもらうために物語を繋いでいく」
〜スウェーデン→インド→熊本から世界へ〜
pink india online shop
https://shop.pink-india.jp/
#pinkindia  
#樋口メリヤス工業
#つつした
#かかとのない靴下
#花柄が好き
#北欧インテリア
#北欧
#花のある暮らし
#北欧
#sweden
#india
#madeinjapan
#名古屋高島屋
#名古屋
#愛知
#大日本市2022
#展示会2022
#東京展示会