重要なお知らせエリアを非表示

2020/06/14 12:04

「日本には確かな技術がある」。

オンラインという波に揺られ、それを「みつける旅」に出てみませんか。

 

 
 


pink indiaの傘は大阪下町の工房で奥様と共に長年傘を作り続ける、武田職人によって作られています。
高齢化と安価な海外産の波に押され、年々廃業する職人が増えている傘業界。
国内での流通量のわずか2%足らずの今では貴重な「日本製」の日傘、この傘も一体いつまで作り続けて頂く事ができるのでしょうか。


「何を買うかではなく、誰から買うか」

その「誰か」は直接顔を合わせることはない作り手であってもいいんだと思います。

日本に産まれ、日本で生きる「日本人」の私たちが、日本の素晴らしいものづくり
を応援していく。

「10年後も自分に誇れる傘」に是非触れてみてください。
 
 
 



日傘(晴雨兼用)
傘生地:綿100%(UVカット90%以上、撥水加工済)
中棒:木製
手元:寒竹
サイズ
長さ約78cm
開いた時の直径約80cm
日本製
 
pink indiaの日傘はこちら

 
------------------------------------------------------------------------
pink india公式ホームページ
 
pink india公式instagram
 
pink india公式facebook
 
----------------------------------------------------------------------